患者さんの声・口コミ はこちら≫
FDC 千葉臨床歯科フォーラム

法花堂歯科医院
(ほっけどうしかいいん)

千葉県千葉市稲毛区園生町
1223-1A-107

TEL: 043-255-2510

[診療案内]

• 自家歯牙移植

JR稲毛駅より
バス『小仲台三又路』下車 徒歩1分

駐車場:完全予約制
駐車場ご利用の際は、診療予約時に必ずご予約ください。

入れ歯

入れ歯(義歯)とは、虫歯や歯周病などにより自分の歯を失った場合に、その部位を人工的な材料で補う治療法の一つです。
近年の入れ歯は、プラスチックの入れ歯とは異なり、様々な入れ歯があります。審美性と快適性に優れた入れ歯は、目立つ金具もなく自然です。お気軽にご相談ください。

入れ歯詳細
入れ歯

自家歯牙移植

自家歯牙移植とは、自分の歯を無くなった歯の部分に、移植する方法です。

自家歯牙移植詳細
自家歯牙移植

審美歯科

審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。
ただ虫歯の間治療や被せたものを白くするだけでなく、本来の白い歯を取り戻したり、噛み合わせや歯並びを治していく治療です。患者さんそれぞれのお口の状態にあった審美治療を行っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

審美歯科詳細
審美歯科

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削ることなく無痛的に、加齢や遺伝による歯の色の黒ずみや黄ばみを白くする方法です。本来の歯の色よりもさらに白くすることができます。当院では、院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングをご用意しております。お気軽にご相談下さい。

ホワイトニング詳細
ホワイトニング

インプラント

インプラントは、ブリッジや義歯に代わる最新の治療法です。審美性も高く、その安全性は医学的にも実証されています。インプラント治療は、天然歯により近い形態と機能を回復できるので、お口や口元の自然感を回復することができます。

インプラントは、あなたの抱えている口腔内の問題や口もとの悩みの最良の解決策になるはずです。

インプラント詳細
インプラント

矯正歯科

矯正治療は、歯並びの不正を治し、単に見た目を良くするだけの治療ではありません。
歯並び・噛み合わせが悪く、咀嚼がうまくいかなかったり、虫歯や歯周病になりやすかった歯を健康にします。
当院では、全体的に行う矯正から、部分的に行う矯正治療まで、行っております。
小児矯正から大人の矯正まで、お気軽にご相談ください。

矯正歯科詳細
矯正歯科

予防歯科

予防歯科では、虫歯や歯周病などにならないように予防するだけではありません。当院では、病気の進行に応じた処置も含め、全体的に健康度を増進させるための治療を行っております。また、スタッフが、クリーニングと歯の状態にあわせたメンテナンスを行っていますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科詳細
予防歯科

歯周病

歯周病とは、歯肉に炎症が引き起こされ、放置しておくと膿が出たり、口臭がひどくなり、歯を支える歯槽骨を破壊し、最後には歯が抜け落ちてしまう病気です。気づいたときには重症になってしまって手遅れになることが多いため、予防と早期治療が大切です。また、当院では、歯周病によって失われた歯周組織を取り戻す「歯周組織再生療法」(エムドゲインとGTR)も行っております。

歯周病詳細
歯周病

一般歯科

一般歯科では、通常、皆さんが歯科医院に通院した際に受ける、虫歯・歯周病・入れ歯治療などを行います。
当院では、いつまでもご自身の歯で食事を楽しめるように、早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者さんのお口の健康に努めております。虫歯や歯周病・入れ歯でお困りの方は、現在の状態が悪化しないうちに、お早めにご来院ください。

また、マウスピース、歯ぎしり、いびきでお困りの方や治療をご希望の方もお気軽にご相談ください。

一般歯科

小児歯科

小児歯科では、子供の『歯やあご』の健全な発育を促す妨げる原因となる、虫歯や、歯並びを治療します。虫歯があるかないか歯列並びに噛み合わせがどうであるか、また、虫歯を作らないために積極的にフッ素などを取り込んでいるかどうかこれらの事をトータル的に考えて診療にあたっております。